コチ釣れても鯛釣れず、ママカリ多数で穴埋めか!

コチ釣れても鯛釣れず、ママカリ多数で穴埋めか!
昨日は天気も良く、潮も良いことから出船いたしました。
平日でもあり、釣り人も少なくすぐに出船です。
船を降ろしていただいて、はいポーズ。
gofishingboat.jpg
情報ではあまり釣れていないとのことでしたが、
行きはいつも期待感でワクワクしますね!!
8時半ごろまず粟島周りのポイントを鯛ラバーでチェック
しますが、潮があまり動いていないので、当たりなし。
魚探にもあまり反応ありません。
港前の筏周りでもイワシも湧いていないようです。
再度ポイントを変えて、流の早いポイントへ。
鯛ラバーをしつこく繰り返していると、やっと当たり!
しかし鯛ではありません。重量感がありません。
上がってきたのは50Cmぐらいのマゴチでした。
コチが釣れれば鯛も釣れずはず、と思い粘りますが、
残念ながら鯛はいないようです。
浅場ではママカリが釣れていましたので、ここで鯛ラバー
からサビキ仕掛けにチェンジ、ママカリは入れ食いです。
多数釣ったところで、さらにポイントを変更。
鯛ラバーで粘りますが、やはり鯛はいません。
サビキでアジを4匹追加して終了しました。
 今日の釣果はコチ1、ママカリ多数、アジ4でした。


マリーナへ帰ったところで、スヤママリンスタッフの
みなさんがエンジン乗せ換え作業をされていましたので、
記念写真を撮らせていただきました。


見事にエンジンが外されていますね!素人では手は出せません。。
さて帰宅してママカリの処理に時間がかかり、料理の写真を
忘れてしましましたが、アジの甘酢あんかけは最高でした。
今日の締めの一句
鯛釣れずママカリ多数で穴埋めだ
ママカリは実は鯛より美味しいのですね。十分穴埋めしています。
次回は鯛がママカリの穴埋めを??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする