鯛ラバー釣りでスズキが釣れた!またでかい!リモコンカメラ動画撮影成功!

鯛ラバー釣りでスズキがまた釣れました!
本日は風も止み穏やかな天候で、絶好の釣り日和です。
しばらくぶりで出船いたします!もちろん鯛狙いです。
船を出す前に、ガソリン20L入れてもらいました。
スズキDF-50は旧型ですが4ストロークで燃費がいいのが
嬉しいです。
suyamamarin01.jpg
船を降ろしてもらいます。スヤママリン社長さんです。
いつもありがとう。
大きい鯛釣ってきてよ!とプレッシャー!
8時過ぎに出船です。
一発でエンジン快調!さあ出陣!選挙かいな??
三崎に着きましたが、予想通り100隻以上の大船団です。
しかし鯛はまだ釣れていない様子です。
今日は小潮で、満潮が午後2時過ぎですので、これからです。
いつものポイントで釣り開始!
しかし当たりありません。魚群探知機には魚のマークが映るの
ですが?魚種までわかりませんがきっと鯛でしょう?
11時頃鯛ラバーが軽くなったと思いきや、根がかりのような重い当たり、
その後強烈なツッコミ!しかし鯛独特のゴンゴンとくるものではありません。
リモコンカメラのスイッチオンで動画撮影しました。
今回はカメラ向き側で釣れたためリモコン撮影大成功!
10分と長くなるので、最後の方だけ紹介します。
20130303suzukituri.wmv
何度もドラグを鳴らして上がってきたのは、またもや大スズキ(80Cm)
でした。(別のところでリモコン撮影、背景は釣れたところと関連ありません)
その後当たりはなく、今日はこれ一回のみでした。
他の船もほとんど鯛を上げている様子は見られませんでした。
やはり水温上昇待ちといったところでしょうか。
今日はスズキを手巻き寿司でいただきました。
ご馳走さまでした。
本日の締めの一句

桜鯛まだ早いよとスズキさん
桜が咲く頃、大鯛の季節が待ち遠しい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする