今日もなんとか鯛が釣れました

先週は台風の影響で、風が強く天気はよくありませんでしたが、
台風通過でやっと秋らしい気候になってきました。
ブログでは初めて釣りの紹介になります。
本日も鯛を狙います。満潮が午後2時40分頃ですので、その前12時頃
からが釣りタイムです。
午前7時半頃スヤママリンより船を降ろします。吊るす機械が大きく船が
小さく見えます。
suyamamarin.jpg
はやる心を抑えながらエンジン始動!一発でOK快調です。
ところが200mぐらい走って急にALM音と共にエンジン停止。
何かペラに巻きついてはいないかと確認するもなにも異常ありません。
急いで補機をかけてマリーナに戻り、見てもらいました。
原因は燃料ホースが抜けかけていて空気が入ったようです。
さすがマリーナの兄ちゃん原因を見つけるのが早いです。ありがとう!
普段使わないとき船外機のカバーをしておりカバーを外す時に
引っかかり抜けたようです。また補機をつけていたおかげですぐ
マリーナに戻ることができ補機も役立っております。
そんなアクシデントにもめげず、いざ出発!
8時頃ポイントに到着しましたが、早く到着しすぎてまだ釣れる様子がないため、
別のポイントを調査しましたがアタリはありません。
サビキで小アジを10数匹ゲットのみ。
青イソメも準備していたので、キス釣りもしてみましたが全くダメです。
10時頃からポイントに戻り鯛釣り開始。
しかしなかなかアタリがありません。
12時すぎにやっとアタリ!なかなかの引きでドラグを鳴らします。
上がってきたのは55センチのメスの鯛でした。
今日はこれ一回のみのあたりしかありませんでした。
セルフタイマーで写真を撮りそこねてしまい自分が入っていません(笑い)
55センチの真鯛(メス)です。顔つきが優しいので区別できます。
それにしてもまな板が小さすぎ、大きいのをなんとかしたい!
手巻き寿司にしていただきました。
ご馳走様でした。いつまでも鯛が釣れますように…….。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする