鯛釣れず、なんとかスミイカ1パイゲット?

鯛釣れず、なんとかスミイカ1パイゲット?
急に寒くなってきましたね。水温も徐々に低下してきました。
いよいよ鯛釣り本番というところでしょうか。
台風やら天気が不順で、昨日は久しぶりの釣行となりました。
スヤママリンでは出船される方も多かったのですが、
8時前に出船できました。
本日は小潮で満潮は午後2時過ぎで遅く、午前中が釣りタイムです。
途中で粟島港付近で船が多く集まっていました。
awasima.jpg
どうやらコノシロが湧いているようです。
いよいよハマチの飲ませ釣り季節到来でしょうか?
近くまで行って魚探を見ましたが、まだ魚群が小さくて限られたところ
にしかいないようです。
いつものポイントに行き鯛ラバー開始しますが、あたりがありません。
天気が良いはずでしたが、急に風が出て非常に釣りづらい状況となりました。
しかも今日はシーアンカーを持ってきていません(;_;)
風向きがコロコロ変わり、スパンカーで対応するのが難しいです。
他のポイントでも粘りましたが全くあたりなし。
どうも鯛はどこかに移動してしまったようです。
他の船はヤリイカを狙っているようでしたので、イカ釣りに変更。
すると底近くでスミイカが釣れました。
結局今日はスミイカ1パイのみの貧果となってしまいました。
残念!
次回こそ鯛の移動先を見つけねば!!まずは情報収集が
大切ですね。
今日の締めの一句
鯛釣りの釣果もたらす人の輪で
やっぱり釣った人から、情報を教えてもらうのが一番ですかね。
次回は新しいポイントで釣りますよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする