鯛ラバー忘れて鯛釣りは成立しません!!残念でした。

鯛ラバー忘れて鯛釣りは成立しません!!残念でした。
今日は天気が曇天で良くありませんが、風が比較的弱いので
平日ですが出船しました。
suyamamarin.jpg
ところが、出船中に鯛ラバーを探してびっくり!!
鯛ラバーセットが入れてありません。
先日鯛ラバーのチェックのためすべて家に置いてあり、
持ってきていませんでした。(;_;)
慌てて戻り、近くの釣具屋さんへ直行!
ありました!!シマノの十六夜もあり、スライド式の物と
合わせて購入。やれやれ。。。

今日は満潮が10時40分過ぎなので、今がちょうどチャンスですが
時間のロス!出遅れてしまいました。
とりあえず粟島周りのポイントで釣り開始!
しかしあたりが全くありません。
曇天で暗くて、鯛も良く鯛ラバーが見えないのでしょうか?
水温も先日の台風の影響で下がったことも影響しているのか?
粘っていると小さいあたりがあり、なんと手のひらのチャリコが
釣れてきました。勿論リリースしました。
その後はエソが1匹だけ鯛ラバーを食ってきました。
ま、団子にして天ぷらはうまいんで、確保しましたよ。
その後は室浜まで行きましたが、やはりあたりはありませんでした。
三崎沖では太刀魚狙いの船が船団を組んでいました。
しかたなく帰ろうとしたとき、近くでナブラが発生!
小さいイワシかと思いますが?よくわかりません。
下にはなんかいるようでしたが。。。慌ててルアーをセット。
しかしすぐに静まりかえって、ルアーを入れるタイミングを
逃してしまいました。残念。
ということで、魚の写真はありません。ので、カメラ同志で撮影
してみました。
リモコンカメラから撮影!
リモコンカメラを撮影!
特に意味はありません。
カメラリモコンの調子はいいです。失敗がありません。
結局今日の料理はエソ団子の天ぷらです。
最高でした。美味かった。
もっとエソが釣れる場所はないでしょうか?
本日の締めの一句
鯛ラバー忘れて釣り師失格や
ホンマに次回は気をつけます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする