猛暑日のなか、何とか鯛1匹釣りましたよ!

猛暑日のなか、何とか鯛1匹釣りましたよ!
今日も猛暑日、連日の35度超で表面水温も30度超えているようですが、
鯛は食っているようです。
三崎でも鯛ラバーで釣れたということで、早速三崎へ!
8時過ぎに出船しました。
gotothemisaki.jpg
しかし満潮が12時頃ですので、少し早すぎるので粟島
周りでまずやってみましたがあたりありません。
やはり三崎へ向かいました。三崎も平日とあって船が少ない。
鯛ラバーを流しますがあたりがありません。
他の船も釣れている様子はありませんでした。
また粟島周りに戻り鯛ラバーをながしました。
11頃待望のあたり!久々の鯛のあたり、結構強烈に引いてくれました。
少し痩せていましたが、55Cmの綺麗な真鯛でした。
写真を取る余裕がなく釣途中の写真はありません、残念。
その後も粘りましたが、鯛ラバーになんと25Cmのキスが食ったのには
驚きました。
結局今日は鯛55Cm1匹、キス25cm1匹でした。
船から上がって、スヤママリンでスイカをご相伴にあずかりました。
冷えていてうまかったです。ごちそうさまでした。
今日はスヤママリンで船台の支持材に緩衝材を張っていただきました。
前から気になっていたのですが、やはり船の上げ下ろしで、木材のまま
船と当たるとかなり衝撃があり、塗装がはげたり、船によくありません。
ので、木材に緩衝材を張っていただきました。
前から見たところ。緩衝材はかなりの重量に耐えられる特殊なものの
ようです。
これで船の上げ下ろしも心配なさそうです。
さて今日は、鯛の片身を刺身にしました。写真は一人分に小分しています。
刺身も大盛りすぎると美味しそうに見えませんね。
うまそうです!ご馳走様でした。
今日の締めの一句
猛暑日にわれは鯛釣り熱中症
こんな暑い中、釣りするなんてほとんど病気??
でも案外海の上は涼しかったです。
しかしほんとに熱中症には気をつけましょう!こまめな水分補給と日陰
(オーニング)は必要ですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする