久しぶりの釣行でしたが、カサゴ1匹のみでした。

久しぶりの釣行でしたが、カサゴ1匹のみでした。
今日はまだ寒いですが、穏やかな天気となりました。
水温もまだ9度台で鯛釣りには厳しい状況です。
エンジンのメンテナンス後まだ一度も運転していなかったので、
そろそろ動かしておかないと、と思い釣果は期待せず、
出船いたしました。
20140315gofishing.jpg
今日は表差し舵の効果を動画で撮る予定でしたが、サブバッテリー
を忘れてしましました。残念、次撮ります。
エンジンは快調で、さっそく三崎へ向かいました。


途中室浜沖ですでに多くの船が流しており、三崎はそれ以上
でここで粘ることにしました。
補機とスパンカーで流し釣りをしています。
かなり前後に船が接近しており、操船に神経を使います。


鯛ラバーをやりますが、やはりここは鯛サビキに変更しました。
しかしあたりがありません。魚探には魚影がかなり映るのですが、
釣れません。他の船も全く釣れていない様子です。
やっと当たりがあり、上がってきたのは27Cmのカサゴでした。
お腹パンパンです。


今日の釣果はカサゴ1匹のみでした。
でも唐揚げで骨までいただきましたが、美味かったです。


ごちそうさまでした。
今日の締めの一句
天気よく釣り船多し鯛眠る
海の上は騒々しいですが、鯛は目覚めてくれませんでした。
もう少しの辛抱でしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする