梅雨の晴れ間、水潮の悪条件でしたが何とかキスをゲット!

梅雨の晴れ間、水潮の悪条件でしたが何とかキスをゲット!
先日からの大雨で、田植え前の田んぼが水浸しで、
水不足も解消のようですね。
しかし水瓶の早明浦ダム上はあまり降っていないようです。
久しぶりに今日は、梅雨の晴れ間で天気がよくなり、
水潮の悪条件ですが、出船いたしました。
gotothepoint.jpg
他に出船される方がいませんで、すぐに8時頃出船です。
今日は10時過ぎが満潮で、それ以降は下げ潮の大潮になります。
まずは粟島まわりでキスを狙いました。
ポツポツ釣れ、20Cmオーバーも釣れましたが、やはり食いが
今ひとつよくありません。
青イソメと赤イソメを使いましたが、赤の方がよくあたりましたね。
あまりエサは大きすぎない方が、針がかりが良いようです。
グチと岩礁帯で良型のガシラを追加し、ポイントを室浜沖に移動しました。
移動途中、珍しく自衛隊艦艇?2隻とすれ違いました。
艦首のsマークがないので、自衛艦なのでしょうか。
室浜沖に付きましたが誰もいません。。
今日はシーアンカーが遠慮なくできます。
三崎も船がいないようです。
やはり、皆、田植えで忙しいのでしょうか??
勿論鯛ラバーで大鯛狙いですが、全く当たりありません。
コチも来てくれません。
仕方なく、キスが釣れた粟島周りに戻り再びキス釣りです。
やはりポツポツ釣れて、小鯛も追加して終了にしました。
後でキスを数えると22匹いました。
しかしキスの料理が大変でした。数が多いと時間かかりますね。
結局、天ぷらに間に合わず、今夜はグチのみ塩焼きになりました。
どんな魚でも差別なくいただきます。ご馳走さまでした。
本日の締めの一句
水潮とわかっていてももしかして
釣り人の心理なんでしょうか。
もしかしてがあるからやめられない。
お粗末でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする