鯛釣れずも、ママカリ、エソ、ハタで船倉にぎわう。。

鯛釣れずも、ママカリ、エソ、ハタで船倉にぎわう。。
やっと天気が安定し、今週は出船いたしました。
潮も良く、波もなく釣り日和になりました。
勿論鯛ラバーで鯛狙いです。
awasima.jpg
早速、粟島周りで何か所か鯛ラバーでチェックします。
しかし当たりありません。
仕方なくママカリポイントへ移動。
既に多くの船でにぎわっています。


流が早いので、下流よりポイントに近づき、サビキを
落とすといきなり5連の入れ食いです。
同行のHさんに、なんと釣れたママカリにエソが喰らいついて
上がってきました。半分飲み込まれています。


海の中は弱肉強食の世界ですね。
そこそこママカリも釣れたので、ポイント変えて鯛狙います。
途中クラゲが小魚を捕食しているところに出くわしました。


クラゲの右端に白く光っているのが小魚です。
動きの遅いクラゲが、どうやって魚を捕まえるのか不思議です。
またもや弱肉強食の世界です。。
結局鯛は釣れずに最後にHさんがハタを釣り納竿にしました。
スヤママリンに上がってみると、他船からなんとシューズが。


不思議なので近づいてみると、


エンジンの後部に潜って、入江さんドライブ修理中でした。
よく狭いところに入れるものです。
タコも顔負け??
体だけでなく使っているスパナ、レンチも顔負けしていません。


SNUP-ONというアメリカの有名なメーカーだそうです。
確かに持ってみると、軽いですが材質が堅牢にできている
ようでした。
本日の釣果


ママカリ多数、エソ2匹、ハタ1匹、キス数匹でした。
さて最後に本日の締めの一句です。
自然海強いものほど美しい??
ダジャレですんません。。
エソは見た目は怖いですが、味覚は美しいです。
さて次回は釣り鯛60オーバー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする