ボート釣り用ロッドホルダー2種類作成しました。

ボート釣り用ロッドホルダー2種類を作成しました。
今日は風は無かったのですが、ほんとに寒い一日でした。
メバル釣りでもと思っていましたが、とても寒くて行く気がしません。
ということで、ゲスト用のロッドホルダーがなかったので、2種類作成
しました。
rodhorder02.jpg
1つは普通の2連のもので、塩ビパイプを温めて整形し、ペンキを塗って
完成、今回はサッシ用アルミバーに固定しました。
船のキャビン全面に取り付けたところです。
良い感じにつきました。
2つ目はボート手摺のステンレスパイプに噛ませるためのもので、
ホームセンタで売っていたステンレスクランプとL型アルミバーを接続し、
互いに取付角度が90度になるように作成しました。
おまけに鯛ラバー置き用のポケットを配管用蓋で作成し取付ました。
ポケットの底には排水用の穴があいています。
鯛ラバーと竿を入れてみました。ちょうど良い感じです。
これで鯛ラバーも傷つけることなく、移動できすぐに取り出せます。
船に取り付けたところです。
手摺をクランプで挟みましすが、滑り止めに薄いゴムを挟んでボルト
締めしています。
さて、水温が少し安定し上昇気配で、鯛がまた食ってきているようです。
サビキで小さいのが釣れているようですが、やはり鯛ラバーで大物狙います!
次週は大潮で天気さえ良ければ出船したい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする