鯛ラバーに大マゴチが!でもうれしい外道です。

鯛ラバーに大マゴチが!でもうれしい外道です。
今日は早朝に地震があり、揺れました(震度3)が被害はありませんでした。
津波はないということで、天気は良いので予定どおり出船いたしました。
7時半すぎにスヤママリンに到着、やはり出船する人が少ない。
地震のせいか、魚が釣れていないのか?いやな予感。。。
今日は、スヤママリンスタッフ浪越さんにも船を引いてもらいました。
suyamamarin.jpg
トラクターでの船の牽引うまくなりましたね!
8時過ぎに出船です。いざ三崎へ!
しかし今日は船が少ない。いつもの半分以下です。
やはりサビキでも鯛釣れていない様子です。
早速鯛ラバーを落としまきまき開始。しかし当たりがありません。
満潮が1時過ぎなので、今ちょうど良い時間帯に入っている
はずですが、魚がいません。魚群探知機のも魚影が写りません。
仕方なくいつものカメラ位置からリモコンカメラのシャッターON。
何回流すも当たりなし、仕方なく粟島まわりのポイントへ移動し
今日初めての当たり!
ドラグが出ることもなく、途中まで小さい鯛だと思っていましたが、
なんと大マゴチでした。釣れたのはカメラと反対側でカメラを向ける余裕がなく
釣途中の写真がありません。残念。
早くカメラの向きがリモコンで変わるようにしたいです。
後で測りましたが66センチ2Kgありました。マゴチとしては
自己記録です。
今日は大マゴチの刺身とアラ煮、味噌汁にしていただきました。
新鮮な刺身は甘味があり最高でした!ご馳走さまでした。
ということで、本日の締めの一句

鯛釣れずうれしい外道大マゴチ
お粗末でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする