久しぶりの鯛ラバーの鯛釣り、釣れましたが少し小さいです。

久しぶりの鯛釣り、釣れましたが少し小さいです。
先週は天気が良い日があったので、鯛釣り行って来ました。
ずっとブリを狙っていましたが、どうも終わったようです。
それでも鯛ラバーで釣った人もいるようで、一分の望みは
あります。
三崎は早くも鯛サビキ釣りの船で賑わっています。
各船をチェックしましたが釣れている様子はありません。
鯛サビキの場合は時合が重要なので、皆さん粘っているよう
です。
早速鯛ラバーでやってみますが、当たりなし。
11月末まで太刀魚も釣れていましたので、テンヤもやって
みますが、全く食いません。魚探には太刀魚らしき影が
映るのですが。。
早々あきらめて、違うポイントに。他の船はいません。
狭いポイントで魚探にいい反応が出ました。
タイラバーを落とすとすぐトムさんに当たり。
強烈な引きでドラグが出ましたが、先糸がプッツリ切れました。
3号の先糸でしたので。。残念。
かなり走ったようで、ブリかもしれませんね。
気を取り直して同じポイントを攻めると、今度は鯛の当たり。
ちょっと小さいですが、食べ頃の30センチサイズ。
さらに私にも20センチサイズが釣れました。
ぼうずを回避できたので一安心。
その後フグが釣れたり、さらにチャリコが釣れたりしましたが、
結局大物はバラシの影響もあったのか、釣れませんでした。
本日の釣果。
チャリコは針がかり場所が悪く、リリースできなく持ち帰り
ました。
本日の締めの一句
タイラバー早く落としたものの勝ち
皆がGPS魚探で攻める時代、早くポイントを攻めたものの
勝利のようです。
さてこれからはやはり鯛サビキの季節でしょうか。
あの長ーい仕掛けは苦手です。
次はタイラバーとサビキを短くし、ミックスさせて狙います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする