コノシロ釣れてもブリ釣れず、数が減ってしまったか。

コノシロ釣れてもブリ釣れず、数が減ってしまったか。
今日は久しぶりにブリ釣りに出船しました。
まずはエサとなるコノシロを釣ります。
しかしなかなか群れが見つかりません。
浅場でやっと群れを見つけ、掛け針を落として、何とか7匹
をゲット。
コノシロもさらに大きくなりました。30Cm超えているものも。
コノシロ7匹あれば何とかブリ1匹でもと思い、ポイントへ直行!
既に大勢の船団で賑わっています。乗合船も2隻来ています。
20141110buritsuri.jpg
しかしどの船も釣れていない様子。
早速コノシロを落としますが、当たりがありません。
いろいろ流すポイントを変えてみますが。。だめです。
腹が減ったので、今日はカップラーメン持参しましたので食す
事にします。ところが箸を忘れてしまいました。涙ぽろり


何か代わりになるものはないかと探します。ありました!!
魚をつかむステンレスのワニグチクリップです。


よく海水で洗って使いましたよ。でもうまかつた!!
これから寒くなる時期、船の上での暖かいものは最高ですね。
昼近くになって2度ほど竿が曲がり、ファイト中の他船を発見、
こちらにも回って来てほしいのですが。。
結局その後もこちらには当たりなし、ブリをあきらめて
鯛ポイントへ移動。
鯛ラバーやってみますが釣れそうになく、あえなく納竿しました。
本日の釣果。


結局今日は予感どおり、コノシロ7匹に終わりました。
コノシロは美味しくいただきました。
本日の締めの一句
 ブリ釣りは宝くじ似のワクワク感
本当に宝くじ引みたいでした。そう思っているのは自分だけかも。。
個体数が減ってそろそろブリ釣りは終わりなんでしょうか?
もう一回トライしたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする