コノシロ4匹でハマチ釣れず、日替わりポイント選定誤る。

コノシロ4匹でハマチ釣れず、日替わりポイント選定誤る。
今週もハマチ釣りで出船いたしました。
先週は良く釣れたので、今週も楽勝かと思いきや??
まずはコノシロ釣りからスタート。
浅場のポイントを攻めますが、なかなか釣れません。
魚探に何かの魚群が映ったので、掛け針を落とすとやっと釣れてきました。
konoshirogyoei.jpg
その後も苦戦し、さらには2人とも同時に掛け針が根がかり。
万事休す。。(-_-;)
それでも2人で4匹上げたので、ハマチ4匹は固いと勝手な妄想。
ハマチポイントへ急行しました!
途中で何やら船団が集中している場所があり、立ち寄ってみると
呑ませ釣りをしていました。乗合船も来ていました。


中には竿を曲げている船を見かけましたが、そんなに
釣れている様子ではなかったので、予定通り先週釣れたハマチの
ポイントへ急ぎます。
ポイント到着し早速ハマチ釣り開始!


しかし当たりがありません。
それでも他船で上げている人を発見、期待が持てます。
同行の人に初めての当たりがありましたが、残念ながら食い込みが
弱く抜けてしまいました。
こんな時は孫針を付けていれば、取れたかもしれません。
その後も当たりがなく、エサも弱ったので納竿しました。
帰り道、相変わらず船団が集中しているポイントは釣れている
ようでしたが、エサが無いのであきらめました。
途中鳥山を発見、写真撮影しました。


本日の締めの一句
ハマチ釣りポイント誤りエサも無し
後で他船のブログをチェックしたところ、既にブリとなって
釣れていたのにはビックリ。。
やはりポイントを間違えました。ハマチ祭りもそろそろ終わりでしょうか。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする