鯛やマゴチが出ました!久しぶりの鯛ラバーでの釣果です!

鯛やマゴチが出ました!久しぶりの鯛ラバーでの釣果です!
今日は潮も天気も良く絶好の釣り日和になりました。
気負いなく、釣れなくても。。ということで出船しました。
さっそく粟島周りで鯛ラバー開始です。
魚探で上層に魚の群れを確認。すぐにサビキをいれてみましたが
片口イワシの群れでした。そのまま釣れたサビキを底に落として
みましたが大物は食いつきません。
たまにサビキにママカリも食いついていて、そろそろママカリ
のシーズン到来でしょうか。
近くで鰆がイワシをめがけて水面を跳ねていいるのを見ましたが、
私しのイワシには食いつきませんでした。
と、そこに見かけた人たちの船が接近。スヤママリンの
常連さんでした。
awasima.jpg
記念に写真を一枚撮らせていただきました


サビキでイワシを釣られていたようです。
その後、流の早いポイントに移動し、粘ることに。
10時過ぎ、ついに当たりあり!
しかし鯛ではありません、引きが軽い。。マゴチでした。


釣れると勇気百倍!!粘りも難なく!
と、今度は鯛の強烈な当たりです!重量感のある引きで
ドラグを鳴らしてくれました。


上がってきたのは少し日焼けしていましたが、50Cm弱の
立派なオスの真鯛でした。
その後も粘りますが、潮どまりとなり終了しました。
結局今日は鯛、マゴチ、フグということで、久々の釣果
となりました。


スヤママリンでは鯛の写真を撮っていただきましたので、
スヤママリンホームページをご覧ください。
http://www.suyama-marine.com/index.cgi
(久しぶりにホームページみましたが、かっこよくなっていますなア。。)
そして今日も美味しく刺身でいただきました。


自家製のシソが刺身を際立たせています。
ご馳走さまでした。
本日の締めの一句
 気負いなく安心させて魚呼ぶ
釣れなくてもいいという心が鯛ラバーを安全に見せたのか?
勝手な想像ですみません。
お粗末でした。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする