なんとか鯛釣れるが、大物現れず。他船では釣れていました。。

なんとか鯛釣れるが、大物現れず。他船では釣れていました。。
昨日は祭日で風も凪、釣り日和となりました。
潮回りがあまりいいとは言えませんが、久々に
トムさんと出船いたしました。
0504UF20go.jpg
いつもの三崎周辺までいきました。


まず室浜沖周りで鯛ラバー開始です。
有名な乗合船もいて、期待が膨らみます。
しかしあたりありません。
ポイントを変えて、三崎先端へ移動。ここはいつも
多くの船が集まっており、みなさんジギングや鯛サビキなど
色々な仕掛けで狙っています。
有名な乗合船のジギングに頻繁に当たりがあり、この船だけ
タモが頻繁に下りています。さすがですね。。。感心している場合か?
で当方もトムさんに待望のあたり!!
少し小さいようですが、間違いなく鯛の引きです。
難なく上がってきましたが、32Cmの食べ頃サイズをゲット!!
トムさんの鯛ラバー初真鯛です。おめでとう!!


これは期待できると頑張りますが、残念ながら後が続きませんでした。
その後粟島よりに何か所かポイントを変えて粘りましたが、
当たりがありませんでした。そして納竿。
スヤママリンに戻り船を上げて、帰ろうとしていると、
社長さんの「やっとるよ!」という叫ぶ声!
なんと後続のジャック艇のオーさんが、スズキを多数上げていました。


中には70オーバーとみられる巨体も。。しばし絶句。。
やはりオーさん!新艇にしたばかりの効果なのでしょう。
ということに。。
ということで、今日は鯛の刺身とディスカウントショップの
助けをいただき立派な盛り付けになりました。


ごちそうさまでした。
次回はスズキ釣りも。柳の下に2匹でいい、まだいるでしょうか!!
本日の締めの一句
鯛釣れど他船のスズキ目移りし
素直な釣り人の気持ちです。お粗末でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする