マイボートUF-20表差し舵の改装を検討!スヤママリンへ。

マイボートUF-20表差し舵の改装を検討!スヤママリンへ。
今日も一段と冷え込み、風も強かったですね。
西北西6m、波も1.5Mありとても出船できる状態ではありません。
水温も12度台に低下しており、鯛ラバーでの釣りは難しい状況に
なってきています。
これからはやはりサビキ釣りが有利になるんでしょうか。
ということで、船偽装検討のためスヤママリンへ昼過ぎに行きましたが、
さすがに人が少ない。
suyamamarin0.jpg
社長さんは忙しそうで、先日の展示会で契約された船の改修で
てんてこ舞いのようです。

船外機載せ替えや、キャビン内のリメイクなどやっていました。
この船を見せてもらいました。
キャビン内もソファーがありクルザーですね、立派。
トイレもありました。
結構広くて綺麗ですね!
スタッフも皆さんも熱く燃えているようで、寒さを感じません??
さて本題ですが、表差し舵の改装を検討開始いたしました。
(おもてなし??とは関係ありません。。念のため。。)
表差し舵の有効性は実証ずみですが、やはり効きすぎて、
舵を入れたままでは直進しかできません。
流し釣り時いいのですが、船を回転させようとすると、
表差し舵をいちいち手で上げなければいけません。
今回はそれをウインチで遠隔で上げ下げさせようと考えました。
手で引っ張っていますが、こんな感じでウインチで引っ張る予定です。
さっそく格安でDC12Vウインチをネットで入手できました。
回してみましたが、かなり強力すぎるぐらいですね。
正、逆回転、フリーもOKです。
さてどこに取り付けるかが問題です。
波しぶきがかからない様にするのは勿論ですが、メンテしやすいように
取り外し可能なカバーも作成します。
工事開始しましたら、またご紹介します。
さて次週は天気が良ければ釣り納めにいきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする