猛暑日に鯛も避暑地か?小鯛のみ釣れました。

猛暑日に鯛も避暑地か?小鯛のみ釣れました。
先日より猛暑日が続いていますが、35度超が連日です。
水温もかなり高くなっていることと思います。
今日は中潮で、天候もよく鯛つりには絶好のチャンス!
スヤママリンに7時30分頃到着、すぐ船を出していただけました。
suyamamarin01.jpg
すぐ気が付きませんでしたが、船を釣り上げて下ろすクレーンが
新しくなったそうで、早速新しいクレーンで釣り上げてもらいました。
モータからすべて新しくなっており、安全性には十分配慮して
リニューアルしたそうです。
さすが社長、安全第一ですね!
これからも安心して船の昇降ができそうです。
さて出船、まずは室浜沖で下げ潮狙いです。
船が少ないので、今日もシーアンカーが活躍しました。
鯛ラバーを落とすといきなりあたり!
幸先いいです。しかし小さい。
難なく上がってきましたが、30Cm足らずの小鯛でした。
そのあとも繰り返し粘りますが、一度だけ大物のあたり
がありましたが残念ながら、外れてしまいました。
上げ潮から、三崎のポイントに移りましたがあたりありません。
周辺でキスとグチを追加して終了でした。
帰りに寄った粟島周辺では、ママカリが釣れているようでした。
今日はキスの天ぷらをいただきました。
ご馳走さまでした。やはりキスは天ぷらがうまいですね。
ということで本日の締めの一句
猛暑日に鯛も暑くて避難する
鯛も避難するほどのこの頃(勝手な想像ですみません)、熱射病
にならないよう釣りがしたいものです。
お粗末でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする