久々の荘内半島五目釣りです!鯛、コチ、サバ、キス、グチ!!

久々の五目釣りです!鯛、コチ、サバ、キス、グチ!!
今日の当初予報では天気悪かったのですが、急に良くなりました。
低気圧が遅れているようです。
潮は小潮で鯛釣りにはあまりよくありませんが、出船いたしました。
今日はいつもより出船される方が少なく、7時半過ぎにスヤママリンへ
到着したのですが、すぐ出船で、で慌てて準備。
で、マリーナを出たところで、またやっちゃいました。
ガス欠一歩手前です。 (;_;)
慌てて戻ります!入れるのを忘れていました。
三崎まで行ってなくて良かったです。帰れ無くなっていたところでした。
スヤママリンのみなさんから、またですかあ??
すぐに20リットル缶で運んでもらい、入れてもらいました。
suyamamarinstuff01.jpg
快く入れていただきました。(^O^)
浪越さん、入江さんありがとう!
今回2回目ですので、3回目は無いように注意しますよ!
幸先が良い!(未然に遭難を防げた?)
すべてポジティブに考えます。
さて、三崎に着きましたが、船が少ないです。


鯛がジギングで釣れているそうですが?
まずは三崎のポイントより室浜方向手前に戻り鯛ラバーで攻めてみます。
浅場で、鯖の当たり!
良型で40センチ超えていました。
鯖でもこの大きさならいいですね。後を狙いますが回遊が少なく
これ一本のみでした。
そのあと本命の鯛の当たり、でもあまり大きくない。
上がってきたのは45Cmの真鯛でした。やはり鯛は嬉しいですね。
その後、釣り友にマゴチ60Cm!
なんとキス仕掛けに釣れました。底に這わしている仕掛けが良かったようです。
私にもマゴチ45Cmが!今日はマゴチデーです。
潮が11時頃止まりましたので、あたりもなくなり、
三崎西側に行きましたが、小鯖が寄っているようでジギングサビキに変えて
小鯖を10匹程度確保しました。
ジギングサビキにグチも釣れて、五目釣りとなりました。
本日の釣果、鯛、コチ、サバ、キス、グチ。
久々に船槽が賑やかになりました!
スヤママリンに戻りますと、隣の船で鯛を60Cmを頭に
6枚も釣っておられました。
やはり同じポイントで鯛ラバーにきたそうです。
上手い人はいるものですね!
というわけで、今晩のおかずは鯛刺身をいただきました。
数が多いと料理に時間がかかり大変ですね。
ご馳走さまでした。
本日の締めの一句
五目釣り自然の恵感謝して
瀬戸内海の魚種が豊富な証ですね!もっと海が豊かになるよう
祈りたいです!祈るだけかい??(自問自答)
次回こそ大鯛を鯛ラバーでやりますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする