鯛狙いでしたが?なんと鯛ラバーに大スズキ!

鯛狙いでしたが?なんと鯛ラバーに大スズキが食ってきた!
今日は天気もよく、風も穏やかになりました。
依然寒いですが、何とか魚の顔が見たいということで、釣行しました。
朝8時半頃スヤママリンへ到着、既に数隻の船が順番待ちで、
今日は皆さん出船されるようです。
suyamamarin.jpg
9時すぎにいざ出船!三崎までいきます。
今日は小潮で満潮が16時頃です。干潮が10時過ぎで今、潮が
下がっていますので、上げてくるときからがチャンスです。
途中の室浜沖で釣っている船も多くいましたが、竿を曲げている
船は見当たりません。
魚群探知機には魚が一杯ですが?
満潮まで時間がありますので、ニベも狙ってみましたが当たりなし。
途中でスナメリが顔を見せてくれました。
写真を撮ろうとしましたが、ですぐ潜ってしまい撮れませんでした。残念!
今日は鯛ラバーと鯛サビキを交互にやっていますが当たりありません。
やはり水温低下しているかも。
リモコンカメラでとりあえずパチリ!
午後1時過ぎ、鯛ラバー一本に絞ってやっていたとき、鯛ラバーが沈みません、
軽いのでおかしいと思いまいていると、突然持って行かれました。
下から食い上げしたようです。
すごい重量感!でも引き方が鯛ではないようです。
ドラグを何度も鳴らし格闘10分余りしましたが、何とか上がってきたのは
なんと大スズキでした。鯛ラバーを一呑みしています。
後で測ると体長86センチ、5.6Kgありました。
残念ながらカメラと反対側で釣ったため、釣った時の写真がありません。。。
久しぶりの釣果ですので、大変嬉しいです。
でもこの大きさになると調理が大変ですね。格闘いたしました。
今日はスズキの洗いとポワレレモン添えで一杯!。。うまかったです。
今日の締めの一句
鯛ラバーあきらめなくてスズキ釣れ
後で聞いた話ですが、今日は朝早く鯛が浮いていたそうです。
急な水温低下で鯛が浮くといいますが、一度見てみたい!
でも、まあ本当に鯛ラバーは大物がきますね!これからも浮気せず
鯛ラバー一本でやりますよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする