遠隔制御のカメラリモコン テスト大成功!しかし新年初鯛姿見えず。残念。

カメラリモコン テスト大成功でした。しかし肝心の鯛が。。。
本日は完成しましたカメラ遠隔制御リモコンのテストを兼ねて
新年初の鯛釣りに出ます。
8時半ごろスヤママリンへカメラを持って到着、早速カメラ
遠隔制御リモコンを船に取り付けました。

9時半すぎに三崎を目指していざ出航!
ところが途中でガソリンが底をついているのに気がつき、慌ててマリーナへ
戻りました。余り遠くへ出ていなかったので良かったです。
ガソリン無事補給させていただきました。
早速カメラリモコンシャッターONで社長の後ろ姿です。
gasorinhokyu.jpg
エンジンをかけたら燃料をチェックするのは大変大事なことです。
遠くへ出ていたら帰れなくなってしまうところでした。
皆様も注意してください。
今日は天候もよく、寒いですが風がないのがいいです。
10時前にポイントへ到着しましたが、既に船団多し。
でも鯛は上がっていないようです。
今日は長潮で満潮が15時過ぎで、昼過ぎから釣りタイムでしょうか。
ここのところ急激に水温が低下しており、9度台ですのでかなり
厳しい状況です。
あたりがあればすぐカメラ動画撮影開始です。
とりあえず、右手でリモコンスイッチオンで簡単に写すことができました。
何回も流しましたがあたりがなく、他の船も全く鯛が上がっているところを
見かけませんでした。
というわけで鯛の姿を写すことは残念ながらできませんでした。
今後は私と鯛が竿を絞っている写真や、動画を遠隔で楽に撮ることが
できると思います。乞うご期待!
帰りに携帯でカメラとリモコンを写してみました。
船の舳先にカメラを取り付けるための長いケーブル6mは今のところ
不要のようです。


カメラリモコンの詳細は後日ホームページに掲載予定です。
本日の締めの一句

初釣りやカメラ快調鯛不調
そのままですみません。お粗末でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする