鯛釣り不発でも補機リモコン良好、天気良くボート試乗展示会も

今日は鯛釣り不発でしたが、補機リモコン制御を堪能しました。
ついでにボート試乗展示会も見てきました。
今日は鯛釣りを兼ねて補機リモコン制御を確認します。
8時過ぎにいざ出航!
20121125gofishing.jpg
補機のリモコン制御が完成し、うまく動作しており大変補機操作が
楽になりました。一旦エンジンをかけるとあとはキャビン上のリモコン
でクラッチ切り替え、スロットル操作も完璧でした。
今日は少し東風がありましたので、スパンカーと表差し舵を入れて、
補機の推進力を調整しうまく潮にのせて流すことができました。
今日は満潮が9時40分頃ですので、あまり時間がありません。
何回も流し直ししましたが、鯛がいません。
一回のみ当たりがありましたが、小さいようですぐ離しました。
ということで、鯛は釣れませんでした。残念。
でも補機を使った流し釣りが、楽に行えたので次回は必ず釣るぞ!
天気が抜群で気持ちよく、滑走して帰る写真をUPします。
船を上げてスヤママリンのスタッフの皆さんが船を格納して
いただきました。いつもありがとう!
記念写真です。ハイポーズ!
ついでにボート試乗展示会も寄ってきました。
売約済みです。
社長いわく、ボートが足りない!!売れてしまったそうです。
いや、ほんとに社長やりまんな。
商売繁盛!良いことです。日本の経済に寄与していますね。
最後に本日の締めの一句
細工は流々ボート良くても釣れない鯛  。。。字余り
お粗末でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする